プロローグ

顕微鏡の向こうには、宝石の生い立ちがありました。
数え切れないほどの宝石たちと出会ってきました。


宝石セミナーも数多く行いました。
数え切れないほどの人たちと出会ってきました。


ある日のこと、フトしたことに気が付きました。
宝石が人に。。。人が宝石に。。。思えたのです。
「あいつは、ガーネット。こいつは、トルコ石


「なんだ!!みんな宝石?」


あなたのまわりにもいるはずです。

宝石なやつは。。。


「おやっ?」と思ったら、「あいつは何の宝石かな?」
と、想像して見て下さい。


このブログでは、そんな「宝石なやつ」を紹介します。


人はみんな宝石ですから。。。
きっと、そう思えるはずです。