ダイヤが割れた!

ダイヤの割れ

ダイヤモンドは永遠』と思っていませんか?
地球上でもっとも強い』と思っていませんか?


和名も『金剛石』とても強そうです。


でも、それは硬度。。。
引っかきっこ』が強いだけです。


靱性。。。つまり粘りはヒスイのほうが上です。

ですから。。。衝撃。。。
外から強い圧力が加わると。。。


「あっ!!」と思った瞬間に。。。
写真のダイヤのようになります。


ほんのわずかな。。。
『石はずし代』をケチった宝石屋さんが。。。
一瞬に。。。
『数万円の授業料』を払いました。


気の強い子ほど。。。
意外と打たれ弱かったりします。。。
気をつけましょうね。。。
『高い授業料』払うことになるかもしれませんから。。。