スポジューメンの変身

スポジューミンの変色

スポジューメンで有名なのはピンク色。。。
クンツ博士の名に因んでつけれらた。。。
クンツァイト

写真の右はそのクンツァイトです。
左のイエローには、変種名がないので
イエロー・クンツァイトになります。


ルース・ケース。。。
チョット黄ばんでいますね
『新品を使ったら。。。』の声が聞こえてきそうです。



実は、買ったときのままのケースです。
時間が経過したことを理解してもらいたくて。。。


『なぜって
それはヒデナイト。。。
もともとは、ゲリーン色をしていたからです。


処理石だと思って窓際に置いて実験していたら。。。
見る見る。。。色が褪せていました。
「やっぱり。。。」


その後、棚にしまっていたのですが。。。
久しぶりにこのケースを見たとき。。。
?????
なんだったかな。。。


ケースに書かれたメモを見て。。。
『あっ!!
思い出しました。


グリーンのスポジューメンが。。。
それぞれ、ピンクとイエローに。。。


元の自分を取り戻したようです。。。