世界一長いネックレス

世界一ロングネックレス

『一度遊びに来て!!
ミカン狩り。。。温泉。。。海の幸。。。
の友人の誘いに
ついに陥落
重〜い体重。。。イヤ。。腰をあげ
土曜日、日曜日と愛媛に行ってきました。


友人の彼は地元ではちょっと??有名
二年も前から『コツコツ』と。。。
みんなを巻き込んであることに挑戦していました。
挑戦とはこの写真です!!


世界一長いネックレスです。
先日、ギネスの認定書も届きました。


めざましテレビ』にも出ました。


ただ、なが〜いネックレスだけをつくる事は他の人でも出来るかも知れません。
でも彼は、たくさんの人に真珠と触れ合ってもらうことを選びました。
おじいさん、おばあさん、小学生はもちろん。。。
十数キロにもなる真珠のネックレスを持って、幼稚園にも出かけました。

一粒一粒。。。
気持ちのこもったネックレス。。。
それが彼の目指すものでした。

目標達成も大事だけど。。。
その過程はもっと大事だと。。。

そんなこんなの。。。
話が盛り上がり。。。
時間の経つのも忘れて。。。


ミカン狩りと温泉はオアズケになりました。


『あ〜ぁ。。温泉が。。。』