本物のニセモノ?

落花生本物偽者

地酒の肴に地元の名産。。。
もちろん『ゴクッ!!』ですが。。。
そう贅沢はできません。
で、わたしの場合は安くて何にでも合う
『落花生』がよく登場します。
なんたって 袋を開ければすぐ食べられますから
えっ!!」ピーナッツの方が楽だって???
「いや〜」ちょっとは手間を楽しみたい。。。
と言う訳で今日の肴は『落花生
ユニークな『落花生』が入ったので
紹介します。
色がグラデーションしています。
実は3つの落花生のうち
本物の落花生は真ん中だけです。
あと二つはニセモノの落花生です。
「食べられません!!
肴が食べられないとはショック
じゃ〜あとの二つのにせものは『なんなんだ〜
左が『象牙
右が『消しゴム』です。
本物とニセモノ
ピーナッツだと思わせたから
象牙』もニセモノになります。
象牙』と問われれば
消しゴムと落花生がニセモノになります。


見方がかわれば本物もニセモノになるという


落花生を肴にしたお話でした