内包物と色むらアメシスト

びみょうアメシスト

宝石の色は純粋がいい。。。
宝石に内包物はいらない。。。
宝石に色むらは禁物。。。
宝石は透明で魅了する。。。
もちろん。。。見ていて飽きないことが一番大事
もう、20数年前。。。
この『宝石?』に出合いました。
こんな石を売っている業者がいたんです。
この子を見つけた若き日のわたしは。。。
その業者さんに。。。つっけんどんに
「なにこれ?」
水晶アメシストファントムゲーサイト?」
「時間かけてようこんな石。。研磨したねっ!!」
「こんな石、買う人ぜったいおれへんわ!!」
「ほしい人が買います」と愛想無い返事。。。
「そんな人に会いたいわ!!」とちょっとイヤミなわたし
「500えん!!」とぽつり。。。おじさん
「はい。。500えん」とわたし。。。


見た目はとってもヘンテコリン
なんて呼んだらいい宝石なのか
とっても綺麗とはいいがたい


でも『あきない』んです。。。わたしは