スターアルマンディン・ガーネット

スターアルマンダイト

ガーネットといえば真っ先に思い浮かべるのが
このアルマンディン・ガーネット(アルマンダイト)と思います。
1月の誕生石でも有名です。
「でも ちょっと ねぇ〜」
と、思っている方も多いはず。
こ〜んな意見がありました。
『かきの種』みたいだから。。。
『ごきぶり』みたいだから。。。
『かさぶた』みたいだから。。。が理由でした。
で、『かざぶた』って聞いたとき
「なるほど!!」と思いました。
ガーネットには昔から『止血』の効果があると信じられていたからです。
納得しているのはわたしだけかもしれませんが。。。。。
なんとなく スッキリ!!スッキリ!!
写真は『スターガーネット』です。(スターが出ていませんが。。。)
でかいでしょう!!
もっと大きいスターガーネットがあったのですが
高くて買えませんでした。
一度でもいいから大きなスター石を見てみることをお勧めします。
それは自分自身で感じてほしいからです。


スターは石の表面に光の帯があるのではなくて
宙に浮いているのです。
大きければ大きいほどわかります。
まるで、、、スターを指でつかめるかのような感覚にさえなります。。。
一度試してください。。。不思議の錯覚!!感覚!!ですよ。
なにごとも活字の情報より
「自分で感じてくれ!!
とこのでかいガーネットが訴えているようです。


野暮ったいけど
だまって感じとれる
そんな奴です。