ホワイトオパール原石

オパール原石

でかい宝石ではホワイトオパールの原石も
うちにいます。
ほかの連中に比べ場所はいりますが
ケースはたんなる『空き箱』で済ませています。
「カットすれば。。。」
とよく言われますが
たぶん。。カットすればただの『コモンオパール
ところどころプレイオブ・カラーはありますが
この子はこのままがベストのような気がします。
コモンオパールというのは「オパール特有の虹色のキラキラ」
  のないオパールのことです。


オパールの魅力は『プレイオブ・カラー』
あの妖しいまでの美しさはオパールの魅力です。
10月の誕生石にもなっているオパール
『女心と秋の空』な〜んて
ころころ変わる様子を天候とプレイオブ・カラーにかけていますが
コロコロ変わるのも。。。魅力なんです。
コロコロ変わるのが。。。プレシャス・オパールなんですから
コモンオパールじゃ〜しかたないですから。。。


魅力ある女性のみなさん!!
コロコロ変わっていいんです。


なんたって女性は生まれながらの
プレシャスオパールなんですから!!