カンテラ・オパールのひみつ

カンテラ動物達

みんなまとめてアップすることにします。
この子達はごらんの通りガラスのビンに入れて飾ってあります。
きれいなビンでしょう!!
(佃煮5点セットを利用しました。WW)
紹介!!
左上:カンテラ・フクロウ
  (おなか一面オパールです)
右上:カンテラ・ウサギこぶ付
  (こぶが魅力なオパールになっています)
左下:カンテラ・ブタ
(おしりから背中にかけてオパールです)
中下:真っすぐ向いたネコ
  (まじめな顔をしています)
右下:横向いたネコ
  (ネコを呼んだときこんな顔をしています)
なかなか癒し系です。この居候たちは。。。
この子らは時々ビンから取り出して眺めています。


えっ!!」こんな事が『カンテラオパールのひみつ』かって???
「いえいえ」 「ひみつはねっ!!
見つめる事ですよ。。。


以前。。。オパールがほとんどのカンテラオパール
手に入れました。
でね。。。
欲が。。。ね。
カットして。。。カンテラ部分取り去ったら。。。
きれいな。。。ウォーター・オパールになるかなぁ〜
なんて。。。
カットするんじゃ〜ないですよ。。。
「やった〜!!」と思うのはそのときだけ
すぐに。。。ヒビが。。。
あぁぁぁ〜」です。


カンテラオパールを守る。。。
大事な大事なパートナーです。
カンテラがあってこそのオパールなのかも知れません。
カンテラオパールにとって守り神なのかもしれません。
それからわたしはときどき
ジ〜』と。。。見つめています。


わたしが感じた。。。
カンテラオパールのひみつ』です。


あなたにとっての『カンテラ』さん。。。
以外と身近にいるかもしれませんね。
ジィ〜』と見つめてみませんか。。。
カンテラ:このオパールの母岩のメキシコ名です。