似ている内容が違いますが。。。

アンダリュウサイトとカラーチェンジガ

色が似ている宝石は沢山あります。
特徴が似ている宝石も沢山あります。
色も特徴も似ている宝石もあります。

組み合わせも。。。
天然石と天然石
天然石と模造石

今回の居候(宝石)は天然石と天然石の二人
どちらがエライとかエラクないとかではなくて
どちらがユニークかユニークでないかでもなくて

似ている訳が違うけど似ているから。。。
二人揃うと
エライ ユニークだなぁ〜』 なんて思います。


色がとっても似ているでしょう
色だけではなくて。。。
ペンライトを当てると片方が赤く照れます。
もうひとりは知らん顔していますが偏光板を回転すると
今度は反対にその居候が照れます。
初めに照れていた居候は知らん顔です。

この居候たちの名は
カラーチェンジ・ガーネットアンダリュサイトです。

真っ赤になって照れるツボが違うわけですね。