似たもの同士は他人ですが。。。

ガラス

ちょっと濃い目のブルートパーズに
合成スピネルが似ていれば
ちょっと薄めのブルートパーズだったら
アクアマリンがよく似ています。
アクアマリンだったら別にいいけど。。。
ガラスだったらショックです。
ガラスはエッジにその特徴があるけれど
その特徴がなかったら。。。

ガラスは気泡が確認出来るけど
その特徴がなかったら。。。

ブルートパーズとアクアマリン
ブルートパーズとガラス
同じ他人でも気持ちは微妙。。。
ガラスの特徴を持たないこのガラス。。。
宝石が光る生い立ち同様に人がわざわざカットしています。

ブルートパーズとガラス
気持ちは他人でも微妙に。。。親近感


他人のそらに。。。見た目は本当に良く似ている二人でも中身は全く違う。。。
だけど妙に気が合う奴 そんな奴いますよね。