サファイアですが。。。

表面拡散処理サファイア

やっぱりサファイアといえばブルーです。で、写真は『ブルーサファイア』です。でも本当はカラーレスサファイアで生まれました。純粋で生れてきましたがブルーの方がいいだろうと。。。

坩堝の中で高温に耐えて。。。鉄とチタンのちからをかりて。。。

表面だけチョッピリ生まれ変わりました。世間では私のことを『表面拡散処理サファイア』とか『ディフュージョンサファイア』とよんでいます。

人に好かれようと表面的にはブルーの色がついていますが、実際には無色です。内面は見ることはできないですが、違った環境にいる時は私だとわかります。わかった上で付き合ってください。でないと。だました事になりますから。。。