あなたはカガミです

フォイルバック

「あなたはカガミです」って言われたら結構照れくさいけど持っている宝石が「カガミのような効果のある処理」って言うのは違う意味でちょっと照れくさい。

写真は、色のはっきりした輝きのいい宝石ですが・・・ひっくり返すと

「あらら」裏に何かが付いています。まるで『カガミ』のように・・・
この処理を『フォイルバック』といいます。

それをゴシゴシと剥すと、「あらら」もとの宝石と色の濃さも輝きも違います。
カガミがガラスになってしましました。
カガミとガラスは、紙一重です。
「いや。。。メッキ一重です」

どうせ剥がれるメッキなら剥がれて生きていこうよ。そのほうが人生肩こらないですよ。人は、フォイルバックでは、価値はあがりませんから。。。