そんなスピネルですが。。。

合成スピネル

付けられた名前が『損な名前』なんて。。。
そんなスピネルですが
おもしろいことに
ある部分では有名宝石の仲間入りをしています。
ルビー、サファイア、エメラルド、アレキサンドライトに合成宝石があるように
スピネルにも合成があります。
しかも『スピネル軍団』と同じ色の『合成スピネル軍団』から
スピネルのイメージではないものまで存在します。
ここまで来るとちょっと迷惑。。。です。
この写真のイメージはブルートパーズとかアクアマリンですが
実はは合成スピネルです。
いまでも「おばあさんから譲ってもらいました」と
昔のリングにセットされていたりします。
リフォームの場合は
心を大切に想い出を重視するか
今を大切に支払いを重視するか
ちょっと微妙なリフォームになります。
トパーズ似の合成スピネルは
内面は親戚
外面は他人
ちょっと微妙な合成宝石です。
内面的な構造は天然スピネルと同じだから。。。親戚
でも見た目はアクアマリンであったりトパーズであったりだから。。。他人のふり


でもきっと。。。
スピネルが有名になったら他人のふりはしないだろうな〜